2013年4月30日 星期二

[2013年4月30日心情雜記]

我們在此處匯聚,為空白填上色彩;我們在此處分離,替色彩畫上空白


どうしてなの寒い夜はあなたを思い胸がしめつける
伝わるか­­な伝えきれるかな まだ今日も言えないけれど 
ため息ひとつ白く染まる何気ない横顔いつもいる
行き場のない恋心­­は恥ずかしがってわかんなくて
遠回りしてるの...

いま目と目が合って気付いた ずっとこのまま時が止まれば
離れず­­に逸らさずに見つめられるのに 
この街に雪が舞い降りてあなたのぬくもりが温かくて
触れた手­­を解かさずにこのままずっと...

どうしてなのまた明日も逢えること分かっているのにね
それぞ­­れの想い確かめ合うなんてとてもこわくて出来ない
窓に映る街の光それぞ­­れが恋を語り合って
私も今日はみんなみんな受け止めてって愛してるって
伝えあえる日だから...

いま手と手が合って気付いた あなたも誰にも見えないように
強く強­­く私の手握りかえした 
いつも気付かないふりをしてた本当はこんなに大好きなの 
うれしくて幸せとわかってるのに
この雪が降り止むまでは 2人きりで

ほら聞こえる静かな雪が2人の声を消していく魔法
途切れる声 聞き返すふりしてあなたのことずっと見ていた

特別な今日だけは雪よ止まないで
あなたに肩寄せても冬のせいに出来るの

Silent Night
目と目が合って気付いた ずっとこのまま時が止まれば
離れずに逸らさずに見つめられるのに
この町に雪が舞い降りてあなたのぬくもりが温かくて
離れた手を解かさずにこのままずっと
いま手と手が合って気付いた あなたも誰にも見えないように
強く強­­く私の手握りかえした 
いつも気付かないふりをしてた本当はこんなに大好きなの 
うれしくて幸せとわかってるのに
雪の魔法よ解けないで もう少しこのままで
そうしていくつもの冬をあなたのそばで

------------------------------------------
歌詞翻譯參考http://birpig.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
------------------------------------------

沒有留言:

張貼留言